スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は最悪な1日っヽ(*´Д`)ノ
2006-05-17 Wed 00:57
今日はねぇ~講習のやつを紹介しようかなw
牛肉のカルパッチョ

見てのとうり牛肉のカルッパッチョです。ほんとうにありがとうございました。直球勝負の味です。薄く切ったお肉に野菜を乗せてバルサミコ酢で作ったソースをかけチーズを乗っけただけの料理・・・普通にうまいに決まってんだろっ!カルパッチョは前菜としては一般的な料理。特にイタリアの中部から北部にかけては、どのレストランに入っても食べることが出来ます。だそうです。
お次は。
牛外ロースのピッツア職人風

ピッツア職人風と書いてありますがピッツアではありませんよ(´く_`;)トマトソースとオレガノっていう香草が入ったらピッツア職人風と書けるだけであって実際ピッツアじゃないのでw本場イタリアではレストランにはピッツアはないってのはご存知でしたか?ピッツアはピッツア屋さんでしか食べれないのですbまぁ日本のレストランではおいてありますがねwあ、そうそうこの料理に使ってるお肉㌔1万らしいです。講習で味見用に3kも焼いてもらいましたwww1枚の3分の1は食べれました(´¬`)もう、し・あ・わ・せ・って感じでした。このソースは鳥や豚にも合うみたいなので今度やってみようと思います。牛外ロースのピッツア職人風の大皿盛?

お次はこやつです。
牛フィレ肉のグリーンソース

この料理はソースがうまいねんw肉はうまいのは普通やね。フィレ肉だもん。後は焼き方ぐらいかなwこのソースは簡単に作れてなおかつうまい!まず人参・玉葱・エシャロットあればセロリをみじん切りにしてオリーブ油でしんなりするまで炒めます。これをソフリットといいます。ソフリットはスープのベースなどに使われる為イタリアのレストランでは絶対にある調味料みたいです。これを作って冷ましておいて、ミキサーにパセリ・バジル・アサツキ・ソフリットを入れミキサーにかけます。このままじゃ混ざらないの少しかけた後オリーブ油を入れミキサーにかけて完全にソース状態にして塩・コショウで味を調えたら出来上がりです。肉を焼いて切って付け合せを作ってお皿にソースを敷き上に乗っければ出来上がりというシンプルな料理ばかりでしたwでも味のほうはもう最高っ(´ω`)
後最悪な出来事が・・・今日ある地区の歩道にバイクを止めておいたら、帰って来たときに黄色いシールが貼られてました・・・んこれは・・・駐禁じゃないかっ!!!黄色い輪っかのんじゃなくてシールペタッって状態でした・・・ほかのバイクも見たところ・・・全部ついてるやん!うはっダルっ!の一言でした・・・その書いてあった警察署に行ってみて違反のやつ書かされました・・・違反金9000円って・・・( ゚ー゚)ナニコレ・・・(´-`)?おいしいの(´¬`)?って高すぎじゃああああああ!!!なめとんのかあああああああああヽ(`Д´)ノって思いました。せめて車の半分とかにしろよ!(車は15000円)っと心の中で叫ぶ私・・・今の財政状況の9000円は痛すぎ。。。後6月1日から駐禁の取り締まりが厳しくなるようなので皆さん気をつけましょうね。写真を撮られた時点でアウトみたいです。止めて5分でもアウトらしいです。バイクって歩道では自転車扱いじゃないの?もうチャリにも貼ればよくね?(チャリだって軽車両じゃんとか思ってみたり)って感じです・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<悪いことは2度おきる?(´く_`;) | 空と太陽 | 4日ぶりの更新ヽ(*´Д`)ノ>>
借金返してもらえばよくね?




ごめん、悪かった。
2006-05-17 Wed 13:39 | URL | 320 #QJt3TIzw[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空と太陽 |
