スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気分転換ヾ(゚ロ゚;)ノ
2006-06-19 Mon 00:24
じゃーん
材料

気分転換に前から作ってみたいと言っていた夏みかん酒をつくります。
ついでに梅酒も作ろうと思ったので買ってまいりました。
まず、みかんの表面についてるワックスをとるためにぬるま湯で洗いました。
次に皮のめくるのですが・・・非常にめくるのがしんどかった・゜・(ノД`)・゜・
3個分の皮は一緒に漬けるので白い部分を綺麗に取るのだが、
これがまた、め・ん・ど・く・さ・い
そして実の方は白い所をできるだけ除去して!
適当な大きさに輪切りして瓶の中にIN!皮もIN!
後は氷砂糖とホワイトリカーを入れて、蓋閉めて、後は待つだけ!
1週間後に皮を取り出して、後3ヶ月待てば飲み頃らしい。
三ヶ月後が楽しみ゚+.(゚∀゚;)。+.゚
夏みかん酒になるもの


後梅酒なのですが。作るのは非常に簡単だったw
まず、梅のへたを爪楊枝で取って、洗います。
後は水気をふき取り瓶に入れて、上から蜂蜜を入れて、ホワイトリカーを注いで、
蓋して、終り。。。
普通は氷砂糖なんだけど、蜂蜜ですると、よりおいしいみたいだから、
蜂蜜でしてみました。
飲み頃は1年後・・・なげーな(゚Д゚;)
梅酒になるもの

まぁ家宝は練って待て、と言うからおいしい物ができるといいなぁ゚+.(゚∀゚;)。+.゚
後ホワイトリカーって言うのは、漬ける用の焼酎だそうだ。
後は髪を染めた事かなw赤っぽいオレンジ色になりましたwww
最後に日本VSクロアチア戦。引き分けでしたねw
まぁ負けなくて良かったよw次ブラジルと対戦だそうだ。
勝てるのかねwww日本www
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガソリンたけーな。。。 | 空と太陽 | 最近外食多いね!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空と太陽 |
