-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リクエストにこたえて。
2006-08-08 Tue 00:26
さぁ今日も始まりました空と太陽の独り言。
メインパーソナリティーのコアントローです。
さぁ今日のお手紙は、
大阪市在住のペンネーム「ちんぽっぽ」さんからのお手紙です。
えーっと「おいしいチャーハンの作り方を教えてください。」
リクエストに答えていってみましょう!
Let's Cooking!
材料:適当にあるもので作るんだが。
まぁご飯、玉葱、卵、焼豚かソーセージ、レタスで作ってみようか。
玉葱はみじん切りにしておき、
焼豚は1センチより少しちっさく角切りに
ソーセージならそのまま輪切りに。
レタスは食べやすい大きさにちぎり、水につけておく。
そしてザルにあげ、水気を切っておく。
卵は溶いて塩コショウ、味の素少々、醤油少々をいれ、
そこにご飯を投入。卵かけご飯状態にしておく。
卵には結構しっかり味をつけておくこと。
フライパンに油をいれ玉葱、ご飯、焼豚の順に入れる。
ソーセージの場合はご飯の前にいれる。
ご飯を入れたらしっかり鍋を振り、ご飯を1粒1粒離れるようにする。
卵かけご飯状態だと、簡単にパラパラになるよ。
そして味見して、おkだったらレタスをいれさっとまぜて、
ゴマ油を鍋肌に垂らし、2、3回振って、できあがり。
これはどちらかというと焼き飯に近いけどね。
まぁ中華のチャーハンみたいにしたければ、
鍋に油を入れ(上のやつより少し多目にいれる)、
卵をいれさっとまぜて、ご飯、玉葱、焼豚、レタス、味付けの順。
しかしこの方法でやると、強火で短時間でささっとやってしまわないといけないので、
慣れないうちは上の方法でやると良い。
あと、具を変えると味が変わってくる。
色々挑戦するとよかろう。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
戦火拡大!
2006-08-04 Fri 22:44
くっそー掃除終わんねー!
本の整理に手間取った・・・
まだ3分の2ぐらいしか終わってねーよwww
ゴミクソ多いし。
2000年のジャンプでてくるし。
1999年のファミ通出てくるし。
同じ本2冊あるし。
作ってないプラモ4個あったし。
放置国家だなここはwww
だが大分片付いたwクーラーも掃除したw
明日で終わるかなぁ。。。
新しい机も組み立てなあかんかった。。。
ダルポ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
家は激戦区?
2006-08-03 Thu 18:36
えーただいまバイトを休んで?かな、家の掃除中なり。
パソコンの電源を切る前に書いとこかなってw
それにしてもいらん物多すぎだなw
しかし本が多いw
200以上あるんじゃないのかw
200じゃきかないかなw
ただ、本の置き場がない!
コーナン行ってなんか入れるもの買ってくるかなぁ。
こりゃ1日で終わらない・・・
クーラーの掃除もしなければならない。
掃除中レアな物があったらうpするじぇw
後、このあいだ買ったXって本16で全部だと思ってたら、
足りないじゃまいか!
コーナン行ってついでに後どんくらい足りないか見てくるか。
あ。後、亀田の試合は、あれはないわぁって思ったwww
負けだなぁって思ったら新チャンryってなった瞬間
ちょwwwwそれはないだろwwwww
明らか負けだろwwwって思ったねw
テレビって怖いね。。。
それじゃコーナン行ってきまー。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガソリンたけーな。。。
2006-08-01 Tue 23:42
あー今日で20歳になった。。。
祭りで久々に同級生に会ったぜ!
ママになってる人までおったしwみんな変わってたぜ。
俺等はあんまり変わってないけどなwww

彼女ほすぃわw
まぁ話変わるけどガソリンたけーな。
1年前のハイオク並みだよw
おかげで軽や燃費の良い車が売れてるみたいだ。
あぁナビ付きの車ほしい・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空と太陽 |
